VIO脱毛は痛い?痛みはどれぐらい?

太くて濃い毛ほど痛い

今主流の光脱毛は施術料金が手頃で痛みが少ないところが人気の理由の一つとなっています。

ただし、光脱毛の痛みは脱毛部位によって大きく変わってきます。

光脱毛の仕組みは毛根の黒色メラニンに反応する特殊な光を肌に照射して発毛を抑止します。

そのため、太くて濃い毛ほど反応が強くなり、その分痛さも大きくなるのです。

VIOは最も痛みの大きな脱毛部位

全身の中でも最も光脱毛による痛みが大きいのがVIO脱毛です。

他の部位に比べて毛量が多く毛も太いため脱毛の光の反応が大きくなり、痛さも強くなります。

それに比べてVIOラインは自己処理をすることがほとんどないので痛いのに慣れておらず、そのためより痛さを強く感じてしまうのです。

アリシアクリニックのVIO脱毛の痛さはどれぐらい?

痛みの感じ方は人それぞれですが、一般的に脱毛時の痛みは「輪ゴムをはじいたような痛さ」と言われています。

アリシアクリニックの医療レーザー脱毛の場合は脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりも光の出力が大きくなるため、痛みもより大きくなります。

ただしアリシアクリニックではどうしても痛さに耐えられないという場合、痛さを軽減する麻酔を使用してもらうことができる場合もあるので、痛いのが不安だけどどうしてもVラインの脱毛がしたい!という人は一度相談してみるといいでしょう。
アリシアクリニックの活用法と口コミ