脱毛器って高いお金出して買う意味あるの?効果や手間は?

自宅で脱毛できるならと思い切って脱毛器を購入!

いつも行っている美容室で、脱毛器の張り紙がしてありました。
カラーをしている間、それをじっと見ていると、
担当の美容師さんが「脱毛興味あるの?」って声をかけてくれました。
女性なら誰でも脱毛したいと思っていると思いますが、
私もいつか完全に毛がなくなればいいなと常日頃思っています。

特に、夏が近づくと、余計に思いますし、
水着を着るような時は、「脱毛しよう」と強く思っています。

そんな話をしていたら、その脱毛器はとても効果があると教えてくれました。
信頼している美容師さんのお勧めで、しかもその美容師さんも使っているというのです。

実際に、2ヶ月くらいで毛が無くなったと。
もともと毛が薄いらしいので、効果も早かったみたいですが、
とっても良い商品だと熱弁されました。
結構私の中では高い買い物になるので悩みましたが、そこまでいうならと購入。

脱毛器は便利なようで実はめんどくさい!

お金を無駄にしないようにちゃんと使っていこうと決意して、
実際に届くのを楽しみに待っていました。

そしてついに手元に届き、箱を開けてみると、なかなかの大きさ。
重さもそれなりにあって、しまう場所に困りました。

そんなことを思いながら、とりあえず使ってみることに。

電源を入れると結構な大きい音。
それはいいとして、早速使用開始。
片脇で約5分ぐらいかかります。
終わったら脇を冷やすため、実際には片脇で10分くらいかかります。
なんだかんだと両脇で30分くらいかかってしまいました。

これを1週間に1回程度使っていくと効果が出るらしいのですが、
1度閉まってしまうと出すのが面倒になるのです。

一週間に一度やらないといけないのですが、
結局2週間に1回とか、月に1回くらいしかできませんでした。
そして、半年もしないうちに、辞めてしまってタンスの肥やしになっています。

毛は、軽く薄くなりましたが、残っています。
用意したりなんだかんだと手間がかかるので、
いつでも自宅でできるからいいやと思ってやらなくなってしまったのですが、
私みたいな面倒くさがりには合わないようです。
おそらく、同じような方はいるはず。

高いお金を払ったのに、と反省していますが、便利なようで面倒なんです。

参考: ジョモリー 口コミ