【ベッド通販の選び方】見落としがちなチェックポイントとは?

ベッドは、家具の中でもサイズが大きく存在感がある家具なので、選び方を失敗してしまうと後で後悔することになりかねません。

そんな大型家具のベッドですが、実は通販ショップで多く販売されていて、流通量も増加しているんです。

そこで、最近人気のベッド通販ショップやショッピングモールを利用して、ベッドを購入するときに注意すべきチェックポイントをご紹介します!

ベッド通はでは、自宅への搬入可能なサイズを確認する

ダブルサイズなど大きなサイズのベッド購入した場合に、トラブルとなるケースが家に(部屋に)搬入できないというケースです。

この場合、家に入らないからキャンセルします、なんていうことにもいきません。

ベッド通販を利用する場合は、多くのショップで購入後のジャンセルは原則受け付けない、というショップが多いです。

そもそもベッドは、大型で重量が重く、物流会社の配送料が高額です。

その為、ベッドを通販で出荷するだけで、かなりの費用がショップ側に発生しています。

そこで、ショップ側としてはキャンセルが出ると、損害となってしまうので、キャンセルは不可、となるわけです。

ベッド通販を利用する場合には、予め商品の梱包サイズ、ベッドの搬入経路のスペースなど、事前にしっかりと確認しておきましょう!

ベッドの設置場所は、組み立てられるスペースまで計算して考える

搬入どように、ベッドを設置するスペースももちろん予め確認しておく必要があります。

ただここで、もう一つ盲点となるチェックポイントがあります。

ベッド通販で販売しているベッドは、そもそも組立品、が圧倒的に多いです。

その為、完成した状態で設置できるスペースはあっても、部屋で部品から組み立てられる広さのスペースがないと、購入してから苦労することになります。

設置場所と合わせて、組立スペースも確保しておきましょう!

ベッド通販では、値段やデザインだけでなく品質をしっかりと確認する

通販ショップは、商品の写真を綺麗に撮影して、少しでも良い商品に見せようとします。

ベッド通販ショップも同じで、やはり少しでも良く見せようと、各店舗で工夫しています。

そこで、イメージ写真の雰囲気だけをうのみにせずに、商品のスペック詳細を確認しましょう。

海外製なのか、日本製なのか?
フレームの耐荷重は何キロなのか?
フレームの作り(構造)は丈夫なのか?
やはり、安いベッドには安い理由があり、高いベッドには高い理由、があります。

それらを事前に確認するには、商品のスペック詳細を良く見る必要があります。

ベッドの寝心地の大半は、マットレスで決まる

どんなにフレームが高級品のベッドであっても、マットレスの品質が悪ければ、寝心地は悪くなってしまいます。

直接体を支えてくれるマットレスは、慎重に選ぶ必要があります。

ボンネルコイルマットレスや、ポケットコイルマットレスが一般的に代表的なマットレスですが、
同じボンネルコイルや、ポケットコイルでも、品質は全然違います。

ベッド通販利用時には、購入者のレビューなどもしっかりと確認して、寝心地の良さそうなマットレスセットを選びましょう!

≪ベッド通販の選び方、ポイントまとめ≫
ベッド通販では、上記のような見過ごしがちなポイントがあります。

後で後悔することにならないように、上記のポイントをしっかりと確認した上で、お気に入りのデザインや
必要な機能などからベッドを選べは、満足のいくベッド通販での買い物が出来ると思います。

ベッド通販bednetベッド通販の専門店だから、安値に自信がりあります!激安でも全品良品保障販売。
即日出荷対応ベッドも多数ご用意!