卒業旅行で行けるのも今のうち?石垣島の幻の島

石垣島と言えば、やはり川平湾と青の洞窟、そして幻の島が有名です。卒業旅行でまさに石垣島の幻の島へ行こうと考えている方も多いことでしょう。今すぐにどうこうということはないでしょうが、地球温暖化のことを考えると幻の島へ行けるのももう少しかもしれません。今のうちに卒業旅行で石垣島の幻の島を堪能しておきましょう。

幻の島とは?

「幻の島」という呼び方が一般的になりすぎてしまっている部分もあるのですが、正式には「浜島」と呼ばれる島です。石垣島から西に10・ほどのところにある三日月形の無人島で、これまでにもテレビコマーシャルをはじめとしたいろいろな撮影で使われているロケ地でもあります。
なぜ幻の島と呼ばれているのかというと、限られた時間だけしか姿を見せてくれないからです。というのも、幻の島は潮の満ち引きの関係でその姿を見せたり、消したりしている島なのです。常にあるわけではないという特別感が多くの方の心をつかむのでしょう。
観光スポットと言えばここ!⇒石垣島に卒業旅行で行くならこの宿

シュノーケリングも映えも楽しめる幻の島

石垣島の幻の島はその存在自体が魅力的なのですが、思っている以上にいろいろな楽しみ方ができます。例えば、幻の島の近くには日本最大のサンゴ礁が広がっており、シュノーケリングで美しいサンゴ礁を間近に楽しめるのです。サンゴ礁抜きでも美しい海の中は、まるで別世界です。
シュノーケリングはちょっと……という方でも映えを意識した写真や動画をモリモリ撮影することができます。普通にビーチを歩いているだけでも絵になるような景色なので、驚くほど綺麗な記念撮影ができます。泳げなくともバッチリ楽しめるのも幻の島の魅力です。
最近では綺麗な海をバックに砂浜でマーメイドスーツを着て撮影するという方も多くなっているようです。実際にマーメイドスーツの貸し出しをおこなっているようなツアーもあるようなので、卒業旅行の記念に全員でマーメイドスーツを着てみても面白いかもしれません。